就職活動はキャリアパートナーにかかっている!

 

人材紹介会社に登録すると、専属のキャリアパートナーが付きます。
キャリアパートナーは、病院側の事情や要望などの情報を把握しているので、自分の希望条件に沿った求人を見つけ出してくれます。

 

これは、紹介会社のサービスを利用するメリットのうちの1つなのですが、

 

 


スムーズに就職活動ができるかどうかは、キャリアパートナーの質にかかっていると言っても過言ではありません。

 

就職活動で押さえておきたい情報を知っている

 

ハローワークの求人票や求人雑誌には、病院の基本情報として、診療科目くらいしか掲載されていませんよね。

 

病院のホームページでは、きっちりしたところは、看護部の紹介や取り組みなどいろいろなことを紹介していて参考にはなるのですが・・・

 

でも、もっと知りたいことがあるはず。

 

ほんとうに知っておきたい情報は、

 

  • 職場の雰囲気(人間関係など)
  • 離職率
  • 仕事内容
  • 年齢層
  • 休みや有給が取りやすいか

 

などではないですか?
興味のある案件だからこそ気になる情報ですよね。

 

専属のキャリアパートナーが教えてくれる

 

このような自分では知り得ないことも知ることができるのは人材紹介会社ならでは。

 

上記の項目は、少しでも知っておくと判断材料にもなり、いざ入職して「こんなはずじゃなかった」と失敗しないためにも安心ですよね。

 

キャリアパートナーは、日頃から内情をチェックしており、また、多くの転職を手がけているためいろいろな情報が入ってきます。

 

(病院に関する質問にすぐに答えてくれるので、いろいろな情報がインプットされているようです。もし、わからなければすぐに調べてくれます)

 

このように、キャリアパートナーの多くは良心的でいろいろな情報を教えてくれたり、アドバイスもしてくれて、あなたの就職活動が上手くいくようにサポートします。

 


こんなケースも!

 

中には、知識や情報量が乏しいキャリアパートナーもいます!

 

例えば「調べておきます」と言って、連絡が遅かったり途絶えるということも。これでは信用性に欠けますよね。

 

また、会社の業績や自分の成績を上げるために、贔屓にしてもらっている病院をしつこく紹介してくる、希望とは違った案件を提案するといった不誠実な紹介会社も存在します。

 

さらに、紹介してくれないというケースもあります。

 

 

こんなことではスムーズに就職活動が進みませんよね。

 

以上、キャリアパートナーの質についてお伝えしましたが、いろいろな案件を提示されたり、アドバイスを受けても決めるのはあなたです!!

 

上記の知りたい内容は、病院を見学することで多少わかることもあるので、キャリアパートナーに任せるだけでなく、自分の目で確かめることも、安心度を高めるという意味で必要です。

 

効率よく自分の希望を満たす求人を探すには、たくさんの求人情報を取り扱っているかということも大切ですが、キャリアパートナーの質も重要。

 

求人数やサービスなどを比べることができ、さらに選択肢が増えるという意味でも2〜3社登録しておくと力強いですね。

 

⇒ トップクラスの実績とキャリアパートナーに定評がある3社はこちら

関連ページ

選択肢がさらに広がる!人材紹介会社の非公開求人とは?
人材紹介会社には、必ず一般では公開されていない「非公開求人」が存在します。紹介会社を利用するメリットであるこのシステム。 詳細をお伝えしています。
人材紹介会社を複数利用してスムーズに就職する!
希望に合った職場を見つけるには、何社かの人材紹介会社を利用するのがおすすめです。 詳細をお伝えしていますので、ぜひ参考にして下さいね。
ナース人材バンクについて
看護師の人材紹介会社についてお伝えしています。