病院の日勤常勤が見つからない・・・そんな時は?

 

看護師の病院勤務には、常勤、夜勤専従、日勤常勤、パート、アルバイトなど様々な形態がありますが、その中で簡単に見つからないのが日勤常勤です。

 

既婚者や子育て中の看護師に希望者が多い人気の勤務形態で、さらに、病院は夜勤ができる人を優先して採用するということもあり、募集も少なく募集があっても狭き門と言えます。

 


実際にハローワークや求人雑誌などで探してみても、求人数が少なくてなかなか見つけられないのが現実ではないですか?

 

やはり、一般的な常勤と違って就業形態に制限があると就職先も狭まってしまいますよね。
そして、日勤常勤・・・の他にも「通勤時間」「残業が少なめ」などの希望があるかと思います。

 

そこで、希望に合った病院で働くためにも、就職をサポートしてくれる「人材紹介会社」を利用してみるのも方法の1つです。

 

選択肢が広がり最適な職場が見つかりやすい!

 

人材紹介会社は、人員を確保するためにほとんどの病院で利用されていることもあり、膨大な求人数を保有しています。
(ハローワークや求人雑誌などで募集しても、あまり人員が集まらないという背景があるようです)

 

そのため、

 


自分では探すことのできなかった求人に出会える可能性が広がり、条件に合った就職先がみつかりやすくなります。

 

また、病院の詳細情報に精通しているキャリアパートナーからいろいろな情報を知ることもできて、心強いサポートになることは間違いありません。

 

  • 「病院で日勤のみの常勤ってなかなかないんだよね・・・」
  • 「外来を希望しているんだけど・・・」
  • 「まだ、病棟で働きたいけど日勤常勤ってどうなんだろう・・・」

 

などと、就職活動にちょっと不安を感じたら、利用してみるのもありのサービスです。

 

もちろん、自分で探しながら紹介会社のサポートを受けるのもまったく問題はありません。
もし、自分でよい就職先を見つけたならば、会社のサービスは終了です。

 

看護師は他業界と違って慢性的な人手不足。
あなたに合った就職先がきっと見つかるはずです。

 

数ある人材紹介会社でどこがいいのかわからない、という方に、実際に看護師が多く利用する信頼度が高い会社を厳選してみました。

 

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 


 

 

関連ページ

ハローワークの求人は?日勤常勤の場合
看護師求人も扱っているハローワークですが、日勤常勤の求人は見つかるのでしょうか? もし、見つからない場合は・・・