看護師求人はハローワークでは見つからない?

自分で求人を探す方法の1つとして、ハローワークがありますよね。
利用したことがある方はお分かりかも知れませんが、看護師にとっては量も質も物足りなくないですか?

 

これは私の体験なのですが、

 

私も就職活動中、よい求人はないかとハローワークに何度か足を運びました。
再就職祝い金制度もちょっと魅力的だったもので・・・

 

でも、私が希望している「病院の日勤常勤」の求人はほとんどなく、あっても遠方だったり、条件が合わなかったり。
介護施設やクリニックはたくさんありましたが・・・

 

 

ようやく、1件の面接が決まったのですが、ハローワークの職員の方に

 

「看護師さんはほとんど使わないですよ。探す方法はいくらでもあるみたいだからねぇ」

 

といった内容のことを言われました。
(面接に行きましたが、雰囲気がしっくりこなかったので、お断りしました)

 

ちなみに、私は最終的に人材紹介会社を利用して、日勤の常勤を募集している病院に就職しました。

 

 

ハローワークは、公的機関のよいサービスですが、看護師求人に特化しているわけではありませんよね。
「病棟」「クリニック」「日勤のみ」「当直なし」などと条件を絞って検索することはできません。

 

早く仕事をしたいという人や、求人先のいろいろな情報が欲しいという人にとっては、効率が悪いかもしれません。

 

 

その点、人材紹介会社は、ハローワークよりたくさんの求人数と情報を持っており、特に「日勤常勤」「夜勤なし」などの勤務形態、これだけは譲れないという条件がある場合は、選択の幅が広がります。

 

「いい求人が見つからない」「希望に合ったところで働きたい」「早く就職したい」という人は、利用してみるのも1つの方法です。

 

 

⇒ 日勤常勤を探すなら!押さえておきたい人材紹介会社はこちらから

関連ページ

日勤常勤を探すなら!人材紹介会社を利用するのもあり!
どこの病院でも募集している常勤。 ですが、夜勤なしの日勤常勤となると見つけるのが難しくないですか? そんな時に頼りになるのが人材紹介会社。 あなたの就職活動をサポートしてくれますよ。